アミノ酸シャンプーなどを用いて改善|神のような神々しい髪へ変身

女性

アミノ酸シャンプーで

アミノ酸シャンプ―で頭皮を

シャンプー

大切な髪も年齢を重ねるごとに細くなり、地肌も気になります。このような髪と地肌にはアミノ酸シャンプーがおすすめです。やわらかい泡により摩擦を抑えながら洗い上げるアミノ酸シャンプーは、パサつきのひどい髪にも効果的です。また、パーマやカラーをしている髪は、PHがアルカリ性にかたむきます。髪の結合が安定していられるのは弱酸性です。髪にあるアルカリ性の薬剤をきれいに洗い流さなければ髪の中でタンパク質の結合が切られ小さくなってしまいます。髪にアルカリ剤を残さないことが大切なんです。アミノ酸シャンプーには、シャンプーの中でも髪に心地よいPH4.5〜5.5の弱酸性をキープします。褪色を防いだり、ダメージをできるだけ抑えてくれたりします。

低刺激でマイルドが特徴

シャンプーの中でも低刺激でマイルドなので、肌が敏感な人や、地肌の乾燥が気になる方にも安心して使えます。逆に脂性の人や、スタイリング剤をたくさんつける方は、洗浄力がやや弱いので、1回のシャンプーでは汚れが残ってしまう可能性が高いです。そんな時は2度洗いを。(ぬるめの湯で髪をよく流します)これで汚れを落とすイメージで30秒くらいマーサージしながらシャワーで流す。アミノ酸シャンプーを手に取り両手に伸ばしてなじませます。シャンプーの量は髪の長さによって調節を。シャンプーを全体的になじませ、頭を包み込むように手で上下させ軽く洗う。髪についたスタイリング剤などの汚れを取り除きます。2回目のシャンプーは、頭皮の汚れを落とすためにより丁寧に洗います。洗浄力が弱いので、髪や頭皮に負担をかけないシャンプーです。